SSブログ

LEADERS 前田敦子が演じる島原美玲とは? [リーダーズ キャスト]



スポンサーリンク



3月22日、23日に放送が予定されるTBSドラマ「LEADERS」の放送日が近づいてきましたね。
事前のリサーチをしている所なんですが、元AKBの絶対的エースだった前田敦子さんもドラマに出演するようです。

愛知佐一郎(佐藤浩市)の会社の1社員であるえなりかずきが演じる島原清吉の妻で島原美玲という役名のようです。
08.jpg

位置づけで言えば完全に脇役ポジションですよね。

公式サイトの人物相関図で島原美玲の詳細を見ても島原清吉の妻としか書かれていません!
情報が少なすぎて何も分かりませんww
http://www.tbs.co.jp/LEADERS2014/chart/


しかし、TBS側としての思惑としては、脇役に、知名度が高い前田敦子さんを投入する事でドラマの視聴率を上げる目的があるのではないかと思います。
極端な話をしてみれば、5時間にわたる長いドラマの中で出演回数は1回という事だってありうるわけですが、前田敦子さんの熱狂的ファンからしてみれば、(ドラマの内容にあまり興味がなくても)その1回を見るために5時間ずっと見続けるという人だっているわけです。

前田敦子さんはAKB卒業以前から女優業もやっておられましたが当初の評判は散々な物でしたね。
「大根演技だ!」「視聴率が取れない!」とか「ダウンタウンの浜ちゃんにしか見えない!」とか散々な言われようでしたが、ここ最近はその汚名返上をしつつあります。

09.jpg


そのきっかけとなったのは、映画「クロユリ団地」での主演。
僕もこの映画はDVDレンタルで見たことがありますが確かになかなかのハマりの演技でした。
AKBで笑顔を振りまいていたあっちゃんがまさかホラー映画で、ハマるとは思いませんでしたが、あっちゃん自身が、どちらかというと太陽よりは月のような存在だったので、暗い感じの役が似合ったのかも知れません。

10.jpg


僕自身は前田あっちゃんにそれほどファンという事でもありません。
そして、LEADERSでは、情報が少ないので、明るいキャラクターなのか暗いキャラクターなのか分かりませんが・・・前田あっちゃんがどのような演技をしてくれるのか、ドラマを見るうえでの楽しみにしている事の1つでもあります。


それにしてもえなりかずきの妻役というのは意外というかなんか笑えますね。
国民的アイドルの絶対的エースだった前田敦子さんですからもうちょっと美男美女の夫婦をイメージしてしまいます。
えなりかずきって、愛嬌のあるキャラクターで僕も好きですが、どう考えても美男とは程遠いですからねw

えなりかずきが意外と亭主関白だったりしたら面白いww





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。