SSブログ

LEADERS 香川照之が演じる山梨良夫が大和田常務過ぎない? [リーダーズ キャスト]



スポンサーリンク



TBS2夜連続大型ドラマのLEADERSに出演する香川照之さんについて調べてみました。
LEADERSでの香川照之さんの役は日銀総裁である財部の秘書を務める山梨良夫という男です。
04.jpg

山梨良夫は日銀総裁を務める財部登(中村橋之助)を心から敬愛し、財部登の右手ともいうべき人物のようですね。

しかし・・・ちょっと待ってください。
「香川照之」と「銀行」のキーワードが当てはまった時ピンとくるものがありました。

そうです。昨年大ヒットとなったドラマ半沢直樹の大和田常務ですね。
05.jpg

半沢直樹では半沢と対立関係にある大和田常務を見事に演じてくれました。
半沢が主演である事は揺るぎませんが、香川照之が演じる大和田常務は見事な顔芸で嫌われキャラを演じ強烈な存在感を見せてくれました。



そんな大和田常務が、いや間違った、香川照之がまたもやドラマで銀行でお偉いさんの役を演じるのです。

半沢直樹ではメガバンクの常務。

そしてLEADERSでは日銀の総裁秘書。

また、半沢直樹のドラマ放送時期からそれほど時が経ってない事もありますから、どうも、重ねて見てしまう可能性があるかも知れません。

しかしそこは、香川照之さんの演技力で全くの別人物を演じてくれるのだろうという期待もあります。
また、大和田常務は狡猾で自己顕示欲の強いキャラクターでしたが、山梨良夫は全く正反対とも言えるお堅いキャラクターではないかと思います。

ドラマ南極大陸や映画「カイジ」、映画「るろうに剣心」、半沢直樹等香川さんが出演するドラマや映画等たくさん見ていますが、どれもこれも別人なんですよね。

顔は一度見たら忘れないインパクトのある顔なんですが、毎回演技は別人。
これはまさしく香川照之さんの高い演技力がなせる業なんだと思います。

ところで、ドラマなどで、都市銀行や地方銀行が舞台になる事はよくあるので何となくイメージが沸くのですが、日銀となるとどうなんでしょうか。

やはり雰囲気は全く異なる物なんでしょうか。
そもそも日銀というのは日本国内唯一の国立の銀行で、他の民間銀行とは一線を画します。

ただお金を借りる目的なら日銀ではなく民間銀行から借りればいいのですから、ドラマでの日本銀行は、愛知佐一郎が国産車を製造するためにお金を借りる場といういうような役割ではないと思います。

おそらくは国策として自動車産業を推し進めるよう、国からの莫大な資金援助を要請し、その決定を総裁の財部登が行うのではないかと思います。


いずれにしてもドラマは今週の土日に放送されます。
目が離せません!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。