SSブログ

LEADERS 緋田康人演じる太田耐介は半沢直樹机バンバン小木曽 [リーダーズ キャスト]



スポンサーリンク



LEADERSに出演する緋田康人(ひだやすひと)さんについて調べてみました!
緋田康人さんは拳母工場長兼製造担当常務の太田耐介さんを演じます。
15.jpg

この顔・・・。見てピーンと来た人も多いと思いますが、そうです。
あの2013年に大ブレイクしたドラマ「半沢直樹」で前半で半沢に対峙する小物界の大物
小木曽次長ですね。

次長という立場でありながら、上の者には媚び長い物には巻かれるが、弱者に対しては権力で押さえつけ動かそうとする。彼に理念なんてものは一切なくただ上の顔色を伺って行動している。不正行為も平気でするが嘘をついて誤魔化そうとするとんでもなく器の小さい人間を演じて、見事に視聴者から嫌われました(笑)

そしてこの小木曽次長の得意技と言えば・・・そう!机バンバンです

この机バンバンは強烈なインパクトがありましたね。
こんなあからさまに連続的に音を出して相手を威嚇するような人物がメガバンクの次長とはとても想像ができないのですが、半沢への強烈な攻撃方法で記憶に残っています。
弱い犬ほど吠えるとは言いますが、まさに小木曽次長はこのタイプだったと思います。

youtube動画で小木曽次長の机バンバンのシーンが見つかりましたので半沢直樹の思い出に浸りたい方は是非ご覧くださいね。


しかしあれだけの小物を演じる事が出来るのはそれだけの演技力がある証拠。
あんな糞ムカつく上司を演じる事が出来るのは、見事な演技だったと言わざるをえませんね。

LEADERSでの緋田康人の役柄は?
愛知佐一郎が自動車製造を進めるアイチ自動車工業の謹厳実直な生え抜き社員。
佐一郎に乞われ、自動車開発の道へ。佐一郎のジャストインタイムの理念を具現化、職人達を説得して合理化を推進

するという役柄のようです。

半沢直樹の小木曽次長とは打って変わって真面目なタイプの人間のようですね。
そして生え抜き社員で佐一郎から自動車開発の道へ進むよう乞われる程の技術力のある人材のようです。
そして佐一郎の求めるように合理化するために職人たちを説得する・・・小木曽次長では考えられないような行動力のある人材ですね。

ここまで小木曽次長と真反対の人間となるとギャップが大きすぎて切り替えが難しいかもしれませんが、そこは緋田康人さんの演技力に期待をしましょう。

でも、シャレで机をバンバンやるシーンが、万が一入っていたら面白いww




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。