SSブログ

LEADERS 椎名桔平演じる愛知正二とは?母と父は? [リーダーズ キャスト]



スポンサーリンク



3月22日と23日に放送されるTBSドラマLEADERS では椎名桔平も登場します。
ドラマや映画などでたびたび主演級の役をこなす椎名桔平ですが、LEADERSでは主演の佐藤浩市が演じる愛知佐一郎の甥である愛知正二を演じます。
17.jpg

実は公式ホームページの人物相関図を見ていて不思議な事に気が付きました。
http://www.tbs.co.jp/LEADERS2014/chart/
18.jpg

愛知正二は愛知佐一郎の甥であると明記されていますが、正二の父や母の存在は相関図には書かれていないのです。

そうです。正二は佐一郎の甥でありますから二人をつなぐ存在・・・
正二から見れば母か父。
そして佐一郎から見れば兄弟姉妹の誰かがいるはずなのですが、その存在は相関図には描かれていませんでした。
1つ考えられるのはドラマの設定上既に亡くなっているという事ですね。

このドラマ「LEADERS」はフィクションではありますが、TOYOTAの創業者である豊田 喜一郎を愛知佐一郎のモデルとしているようです。
あくまでもフィクションなので必ずしもドラマとの一致はしないかもしれませんが、念のため豊田 喜一郎に兄弟姉妹がいないかを調べてみました。

すると豊田 喜一郎には異母の妹である愛子という人物が存在する事が分かりました。
19.jpg
幼少期の喜一郎と妹の愛子


ドラマと一致するという事であれば、佐一郎の妹の息子が正二という事でしょうか。
この辺はドラマを見てみないと分かりませんね。

あともう一点気になった事があります。
叔父と甥の関係なのにやたらと二人の年齢が近い点です。

佐藤浩市は1960年生まれで54歳。
そして椎名桔平は1964年生まれで50歳。

たったの4歳なので普通でいけば兄弟の年齢差なんですよね・・・。


まぁドラマの設定上はもう少し年齢が離れているという設定なのかもしれませんが、あまり年齢の差を感じない物でちょっと違和感を感じましたw

まぁ細かい事はさておき、
TOYOTAの創業をモチーフにしたドラマ。
日本の国産車誕生の物語である点。
超豪華キャスト陣。
どれをとっても見どころいっぱいの楽しみのドラマです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。