SSブログ

LEADERS 山口智子演じる愛知晴子とは? [リーダーズ キャスト]



スポンサーリンク



山口智子さんが演じる愛知晴子とはどのような人物でしょうか?

アイチ自動車工業で、国産自動車の製造に熱い思いを持つ愛知佐一郎(佐藤浩市)の妻。
佐一郎の考えを尊重し、そしてアイチ自動車の社員を家族同然に扱うような心優しい妻のようですね。
13.jpg
夫である愛知佐一郎(佐藤浩市)についてはこちらで詳しく記述しております。

大成する人物の多くは配偶者等身近な人間が非常に大きな支えとなっている事は少なくありません。
例えば大統領や総理大臣の配偶者をファーストレディと呼びますが、事業そのものに関わっているかどうかに関わらず、大統領や総理大臣を支えているという点で非常に注目されます。

究極の話ですが、ファーストレディのポジションの人物によっては、大統領や総理大臣が大成できるかどうかを大きく左右してしまうという事もありうるのですね。

LEADERSの愛知晴子はファーストレディでこそありませんが、愛知佐一郎が成功に至るまでの経過で大きな心の支えとなっている事は間違いありません。
キャスティングとしても山口智子さんは秀逸だと思います。
演技力としてはもちろんの実力者ではありますが、知名度が高い点。
そして、私生活でも20年近く唐沢寿明さんとの夫婦生活をされていてオシドリ夫婦と言われています。
僕が知らないだけかもしれませんがこれといった夫婦間でのトラブルらしいものも聞いたことがありませんから、愛知佐一郎を支える愛知晴子の役はぴったりのキャスティングだったと思います。

ただ1点だけ心配な点があります。
それは、公式サイトの人物相関図を見てみてください。
http://www.tbs.co.jp/LEADERS2014/chart/

そうすると、愛知佐一郎の矢印が東大時代の食堂の看板娘だった東山雪乃(宮沢りえ)に向かって憧れという表記がされているのです。
12.jpg


まさかとは思いますが、佐一郎は支えてくれる晴子を置いて、宮沢りえさんが演じる雪乃に心を奪われ、場合によっては一夜を共にしてしまうのではないでしょうか。

宮沢りえさんが演じる雪乃さんについてはこちらで詳しく記述しております。

こうなるともはや不倫劇となってしまうので、そのような展開にはならない事を祈ります。

まぁ、僕の父親も「藤原紀香がええなぁ」なんて事位は言いますからその程度の憧れならいいのですが・・・・^^;それ以上はダメ!絶対!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。